観光フィールドワーク(国内)・東北7日目

みなさん、こんにちは!
3年の桂です。
観光フィールドワーク(国内)・東北7日目は、仙台市内で各自で考えたツアープランでのトライアルツアーを敢行ました。

 
私のグループは、仙台城跡に観光に行きました。
仙台城は、1601年に伊達政宗によって築かれたお城です。
仙台市の青葉山に築城されたことから青葉城とも呼ばれています。
今年3月にあった地震の影響で伊達政宗公騎馬像が損傷し、修復中であった為、今回は残念ながら像を見ることはできませんでしたが、代わりに大きな像の写真が置かれていました。
また仙台城跡では仙台の魅力と歴史を伝えるおもてなし集団「伊達武将隊」の伊達政宗に会いました。
「伊達武将隊」とは、仙台・宮城県の魅力を全世界に届けるために、現代に蘇った伊達政宗公とその家臣たちで、仙台城跡を拠点に、仙台市内はもとより全国のイベントやお祭り、テレビにラジオ、海外遠征と大活躍しています。
伊達政宗は、能・和歌・茶道・香道・料理などが趣味だったそうで、人をもてなすことが大好きだったということを直接本人から教えてもらうことができました。
その後は仙台城本丸跡に創建された宮城縣護國神社を訪れ、参拝をして女みくじというおみくじを引きました。

 
仙台城跡は仙台市内を一望することができ、空気がとても美味しかったです。
観光客の方もたくさん訪れていました。

 
昼食は宮城県でも有名な「たんや善次郎」というお店に行く予定でしたが、どこの店舗も人が多く、残念ながら行けませんでした。
代わりに「伊達の牛たん」というお店でお弁当を買って食べましたが、お肉が大きく柔らかくてとても美味しかったです。

 
この2日間は自分たちでツアープランを立てましたが、当日は何があるのか分からないので、時間に余裕のあるプランを立てることが大切だと学びました。
仙台市でのトライアルツアーの後、新幹線に乗り、無事みんなで京都駅に着くことが出来ました。
今回の観光フィールドワークは、とても充実した1週間だったと思います。
沢山の観光地を訪れ、学ぶことが沢山ありました。
実際に現地に行き自分の目で見ることはとても大切なことだと実感しました。
とても楽しかったです!

観光フィールドワーク(国内)・東北6日目

2022-11-04

観光フィールドワーク(国内) ・九州1日目

2022-09-26