2019年度【国内】観光フィールドワーク①

みなさん、こんにちは!

今日(9月2日)、6泊7日の観光フィールドワーク(国内)に出発した4年の澤田と津田です。

学生28名、教員2名の計30名で北海道をフィールドワークします。

朝早くに関西空港から新千歳空港に到着した後、札幌市内を観光しました。

まず初めに北海道大学へ向かい、生協食堂でお腹を満たし元気を取り戻しました。
その後、イチョウ並木、ハルニレの大木、ポプラ並木、クラーク像など有名どころを見学しました。
あまりの大学の広さに空いた口が塞がらなかった2人です。


そして次に、北海道庁旧本庁舎へ行き、煌びやかな内装を目に焼き付けました。
建物の各所にある赤い星が印象的でした。

最後は、大通公園を通り抜けて札幌市時計台に向かいました。札幌市時計台は16時半までに入館をしなければいけないのですが、大通公園を歩いてる時点で16時28分でした。そのため、毛利先生が私たちのために普段見ることのない本気のダッシュをしてくださり、無事入館することができました。先生ありがとうございました(^^)

*着いてからわかったのですが、本当は入館は17:00まででした。ああ。(毛利)

その後ホテルへチェックインし、晩御飯は各自食べたいものを食べに行きました。

私たち4年生は北海道で人気の回転寿司「トリトン」に行き、大ぶりの新鮮なお寿司を堪能しました!本当に美味しかったので、ぜひ北海道へ行く方は行ってみてください!

明日は小樽に行きます。
まだ1日目ですが、既に疲れた私たち。今日はゆっくり休みます。
それでは!

*今日から、毎日、観光フィールドワーク(国内)の研修を、できるだけ毎日、お届けします。無事にちゃんと最終日までアップできるかどうか。みなさん、お楽しみに。

>>【国内】観光フィールドワーク②