2019年度【海外】観光フィールドワーク②

2日目担当の中川、長嶺です。

天候にも恵まれ、今日からいよいよパリ観光の始まりです!
初めて訪れるところばかりでみんなドキドキ、ワクワクでした!

2日目は専用のバスでオペラ座、ノートルダム大聖堂、エッフェル塔、シャンゼリゼ通り、凱旋門、ベルサイユ宮殿を車窓観光しました。
愉快で素敵なJTBのガイドさんがフランスの歴史について話してくれました。

最初にエッフェル塔に行き、集合写真を撮りました。
想像以上に大きくて迫力があり、感動しました。
また、私たちが訪れた時に映画の撮影をしている最中で貴重な場面を見ることができ、興奮しました。

 

次にシャンゼリゼ通りと凱旋門を観光しました。
まず凱旋門で集合写真を撮りました。
その後、凱旋門から伸びているシャンゼリゼ通りで少しショッピングを楽しみました。
凱旋門もシャンゼリゼ通りもとても魅力的でした。

 

ランチは「VILLA DU MUSEE 196」でいただきました。
JTBパリ支店のヴァニエ麻衣子さん、秋山三枝子さんにお話をしてもらいました。
お仕事の話やパリについて教えていただき、貴重な時間になりました。

 

最後にベルサイユ宮殿に行きました。
外観がお城のような建物でとてつもなく広い敷地に驚きました。
中に入るとフランスの歴史を感じさせられる部屋ばかりで刺激をうけました。
個性的なお土産もたくさんありました。

明日はルーブル美術館に研修に行きます。
素敵な一日になりますように。

>>【海外】観光フィールドワーク③