奈良県で開催された「月ヶ瀬梅渓早春マラソン大会」でお茶の販売を行いました

こんにちは!国際観光学部の八重川と萬谷です。

私たちは、2月18日に奈良市の月ヶ瀬で行われたマラソン大会で私たちの考えたパッケージデザインのお茶の販売をしてきました。
パッケージは緑茶、粉末緑茶、そして和紅茶です。

月ヶ瀬マラソンは老若男女約500人が参加する月ヶ瀬の一大イベントで多くの人が集まります。
平安女学院大学は、お茶の生産地域である奈良市月ヶ瀬(旧月ヶ瀬村)の月ヶ瀬活性化協議会と「大和茶商品開発連携協定書」を締結していて、大和茶の商品開発をともに行ってきました。

今回は、昨年からパッケージづくりに取り組んできた商品の初めての販売となります。
何度も話し合いを重ね、今年の1月にようやく出来上がりました。

 

はじめは自分たちの考えたパッケージデザインのお茶を手に取ってもらえるのかとても不安でしたが、緑茶20個、粉末緑茶17個、和紅茶28個を売り上げることができ、たくさんの方に買っていただけました。

ともに販売してくださった月ヶ瀬でお茶を作っているグリーンウェーブ月ヶ瀬の皆さんと奈良市のブランド推進課の方たちにはとても感謝しています。

また、自分たちの手で、自分が作ったパッケージの商品を販売することで、買い手の反応を実感することができたのもいい体験になりました。

月ヶ瀬の大和茶は奈良ののんびりとした空気をそのままお茶にしたようなリラックスできるお茶です。
もしどこかで見かけたらぜひ、飲んでみてくださいね!