オープンキャンパスにCAとして参加しました!

5月14日(日)にオープンキャンパスが開催されました!
今回、子ども教育学部では、学生が運学生が運営する3つの体験ブースが目玉でした。
「心の学び」ブースでは愛着についてを紙芝居で説明しました。

「心の学びブース」についてはTikTokにも動画をアップしてますので、ご確認ください!

@agnes_project #平安女学院大学 #子ども教育学部 #オーキャン #高槻 #心理 ♬ everyday – Ryukku to Soine Gohan


「保育・教育」ブースでは保育、教育実習の様子やそこでの取り組みについてお話しました。
「造形」ブースでは簡単に作れる、カエルの音が鳴るおもちゃを制作しました。


紙コップに穴をあけてストローを通します。
ストローの曲がる部分のギザギザが紙コップの穴にひっかかって音がなる仕組みです。
とても簡単ですが、見た目以上にとても大きな音が鳴るのにみなさんびっくりされていました。
参加者のみなさんも、カエル作りに集中して取り組み、十人十色のカエルができました!
短い時間でも作った人の個性が存分に表れていて、とても充実した造形の時間でした。