観光フィールドワーク(海外・台湾) 1日目

〜台湾フィールドワーク1日目〜
国際観光学部 4年の野々下です!
関西空港から台湾までは飛行機で約3時間30分。人生二度目の海外です。機内食はチキンカレーかポークライスか選ぶことができたので、チキンカレーを選択しました!お腹が空いていたのですぐに完食しました😋
空港に到着したあと、日本円を台湾ドルに両替しました。外国のお札やコインはおもちゃのように感じられて不思議な感覚です。電車でホテルまで移動しましたが、運賃が安いのと車内が清潔でとても嬉しかったです。ホテルの近くでフリーマーケットのようなものが開催されていました。食べ物や素敵な雑貨、服などが沢山売っていました!
夜は夜市に向かい、暑い中焼きそばを食べました(笑)
街中には日本語が使われた看板がちらほらあったのですが、それは何故なのか疑問に思った1日目でした!

国際観光学部 4年の結城です!
アジア圏に旅行に行くのは初めてだったのでとても楽しみにしていました。街並みは馴染みがありましたが、バイクの多さに驚きました。そしてライトレールを初めて見たのでとても新鮮でした。窓が全面ガラスで電車に乗りながらも街並みをじっくり見ることができました。
ホテルもとても綺麗で、周りにはお店もたくさんあり、マーケットなどもあったので、食べ物や雑貨など見ました。
そして世界の美しい地下鉄駅に選ばれた美麗島駅に行きました。来る前に写真で見ていましたが、実際に自分の目で見ると想像以上に綺麗で驚きました。
初日の最後には1番楽しみにしていた夜市に行きました。地元の人がほとんどで、会話や会計など苦戦しながらも地元の料理を食べて楽しむことができました。