大学祭に参加して~2年生 学生会 河野さん

皆さんこんにちは!
国際観光学部2年の河野です。
10/23(日)に平女祭が行われました。

1.2年生、そして各クラブに模擬店を開いていただきました。
どのブースも活気があり、とても盛り上がりのある学祭となりました。

 
学生会では夏休みから学祭について話し合い、仮装コンテストや模擬店コンテストを開催しました。
また、インスタ映えを狙ったフォトブースや看板など多くの準備、設営をそれぞれ分担して運営しました。

コロナ禍でなかなか学祭ができず、誰も経験している人が居ないため、初めての挑戦となった学祭は、準備がとても大変でした。
しかし、1人ひとりがそれぞれの役割に全力で取り組んだおかげで素晴らしい完成度となり、達成感を得られました。

 
仮装コンテストは学生だけではなく、先生も参加してくださり、様々な個性溢れる仮装が見られました。
クラスブースでは飲食店やクイズ式迷路と様々な模擬店が開かれました。

未だ新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響もあり、厳しい状況の中ではありましたが、クラスリーダー主体で当日までの準備を行っていたことで協調性を育むことができたと思います。
初めてだったからこそ、新しい挑戦として楽しめた学祭だったと感じました。

大学祭に参加して~1年生 学生会 茂山さん

2022年11月11日

大学祭を開催しました

2022年11月9日