大学祭を開催しました

皆さん、こんにちは!学生会の成瀬です。
10月23日(日)に大学祭を行いました。
3年ぶりの大学祭!!テーマは「学祭ダヨ!全員集合!」
ほとんどの人が大学祭初参加ということで、全員が楽しめる企画を沢山考えました。

 
1、2年生は、それぞれクラスごとに模擬店を出店しました。
たこせん、ポップコーン、カラードリンクなどの飲食物やクイズ式迷路など様々なブースを企画。
買い出しから調理、ブースの運営など全てをクラスごとで行いました。

クラブブースでは、韓国文化クラブの韓国料理提、イルミネーション委員会のバスボム作り、軽音部の演奏、日本舞踊部の踊り、AACのチェキブースなどクラブならではのブースを運営しました。

学生会としては、学内の装飾にこだわり、写真映えするスポットを設置しました。
また、仮装コンテスト、模擬店コンテストを実施。仮装コンテストでは出場者が、それぞれこだわった素晴らしい仮装を披露してくれ、とても盛り上がりました。
模擬店コンテストは、色々なブースを体験し、1番を決めるというものでしたが、優勝ブースには景品があるということでみんな呼び込みなどして頑張ってくれました。

 
また、奈良県の五條市からカッキーちゃんも来てくれました!!!
カッキーちゃんの登場で会場がすごく盛り上がりました。
五條柿について詳しく知れるブースも設置され、柿を頂くことも出来ました。

今回、全員集合というテーマを掲げてやっていましたが、本当にたくさんの学生の方に来て頂きました!
誰も学祭を経験していなかったにも関わらず、みんなが協力し合い、楽しんでいる姿が見受けられたこと、学生会としてイベント運営を成し遂げられたことがすごく嬉しかったです!!

大学祭に参加して~1年生 学生会 茂山さん

2022年11月11日

大学祭に参加して~2年生 学生会 河野さん

2022年11月10日