BRUN BRUNに行ってきました

こんにちは。国際観光学部2年生の八木、山田、吉見、日野、薮崎です!
平安女学院大学から徒歩約10分、京都市営地下鉄丸太町駅から徒歩約1分の距離にある『BRUN BRUN』という洋菓子店に行ってきました。

このお店は1935年に始められたそうで、今年で創業86周年になります。
店内のカフェスペースはテーブルが7卓程あります。木のテーブルでぬくもりが感じられ、落ち着いた雰囲気のため、静かにお茶を飲みたい時におすすめです。
ショーケースにはたくさんのケーキがあり、どれもおいしそうで何を頼むか迷いました。また店員さんがとても気さくで話しやすかったです。


私たちは「キリ」、「アップルパイ」、「いちごのショートケーキ」、「モンブラン」、「ショコラプラリネ」を頼みました。

「キリ」
フランス産クリームチーズ「kiri」をふんだんに使った濃厚なチーズケーキです。

「アップルパイ」
煮詰めたリンゴをパイで包み焼き上げたパイです。

「いちごのショートケーキ」
北海道産の生クリームを使用。バニラスポンジ生地といちごをサンドした、ショートケーキです。

「モンブラン」
生クリーム入りカスタードクリームが特徴です。中央にはマロンクリームをたっぷり使っています。

「ショコラプラリネ」
アーモンドの香りがし、優しい口当たりのケーキです。

お店は気軽に入ることができ、とても居心地がよかったです。
学校からも近いので、授業を入れてない空き時間にも行くことができます!ケーキを食べて勉強の疲れを癒す場所にぴったりです。

ぜひ訪れてみてください!