素敵なカフェをご紹介します

こんにちは。
国際観光学部2年生の荒木、太田、林、福井、丸田です。
私たちは京都の魅力発信として、大学から徒歩約5分、丸太町駅から徒歩約10分の場所にあるパティスリー「ポワン・プール・ポワン 府庁前店」を紹介したいと思います。

ケーキが人気のポワン・プール・ポワンさんですが、実は、焼き菓子やパンも販売しており、イートイン(カフェ)が可能となっています!

11月だったのですが、店内に入ると早くもクリスマスの装飾がお出迎えしてくれました。サンタさんやリースがとても可愛く、華やかなケーキがたくさんあり、ワクワクしました(*´ω`*)

今回は季節のケーキ【紅玉】と、お店イチオシの人気No.1ケーキ【ポワン・プール・ポワン】の2種類を紹介させていただきます。

【紅玉】
りんごとクリームがクレープのような生地に折り込まれており、まるで花みたいな見た目になっていてとてもお洒落です。りんごの甘酸っぱさとクリームの相性がよく、とても美味しかったです。

【ポワン・プール・ポワン】
上部はナッツが入ったサクサクの生地、下部は二層のクリームで作られているタルトです。中には大きな栗が入っており、食べ応えがあります。一口食べるだけで幸せにしてくれる素敵なケーキでした。

店内のカフェスペースは4人席が2つ、2人席が2つ、3人席が窓際に2つあります。

1人ワンドリンクオーダー制となっているのでお好きなケーキと一緒にドリンクも楽しめます(^^)
京都御所に観光で来られた際などには、近くにあり行きやすいお店なので、是非訪れていただきたいです。