丸太町カフェ 〜Kurasu Ebisugawa cafe〜

みなさんこんにちは!
国際観光学部 2年生の神薗、結城、小林、山本です。
今回私たちが紹介するのは、夷川通高倉を西に少し入ったところにある『Kurasu Ebisugawa cafe』です♪

店内に入った瞬間から、コーヒーの良い香りがしました。
お洒落なポットやコーヒー豆など、コーヒーにまつわるものが飾られていて、とても素敵な空間になっています。

こちらのお店は、2021年の7月にオープンしました。海外発祥のお店だそうで、海外のお客様が沢山来られるそうです!
今回私たちが頂いたのは、「抹茶ラテ」「コーヒーラテ」「抹茶ミルク」「フィナンシェ」です。

コーヒーラテは、香りがすごく良く、とても美味しかったです♪

コーヒーがメインのお店ですが、抹茶のメニューもあるのでコーヒーが苦手な方も気軽に行けるお店です☆
ちなみに、抹茶をその場で点ててもらえます!

こちらのお店のこだわりは、業務用のコーヒー器具を一切使わず、お客様でも気軽に手に入るものを使って提供されているところです。コロナ禍なので、お店と一緒の味をお家でも味わえるのは、とても魅力的ですね!

地下鉄烏丸線「丸太町駅」から徒歩約5分と駅や大学からも近いので、是非行ってみてください。