奈良県五條市が開催しているフォトコンテストに応募して受賞した学生の感想を紹介します

奈良県五條市が毎年開催しているフォトコンテスト(今年は第17回)に本学の学生達が応募し受賞しました。受賞した学生達の感想を紹介します。

【宇佐美さん】(料理グランプリ受賞)

賞に選んでいただき大変嬉しく思います。柿はよく食べますが、五條市のような質の良い柿は初めてです。おいしさを最大限発揮するために何度も試作をしました。熱を加えすぎるとフレッシュな柿の旨味が飛んでしまうため低温で柿ジュレを作り上げてからクリームを合わせ、サクッと焼き上げたクッキーシューにたっぷり詰めました。柿はビタミンCがたくさん含まれていて美容に最適な食材です。免疫力UPも期待できるので、健康の為にも積極的に食べていきたいと思います!

【坂田さん】(農林政策課長賞受賞)

「スイーツの柿の魅力」をコンセプトに柿トッツォを考案しました。こだわりは柿を大胆に使用したところです。柿の本来の美味しさを損ねずに、「写真映え」することが大変でしたが魅力が伝わって、賞をいただくことができ嬉しかったです。これからも柿を愛していきたいです!

【藤田さん】(写真グランプリ受賞)

写真グランプリありがとうございます。まさか自分の写真が選ばれるとは思いませんでした。この写真のコンセプトは「柿だけで秋を感じられる」というものです。タイトルは「紅葉」としました。五條市の柿はとても美味しく、家族みんなで食べました。果物は他にもたくさんありますが、柿は私にとって大好きな果物の一つです。