観光名所 二条城に穏やかな風を吹かす 甘味処「泰風佳日」

こんにちは。国際観光学部2年生の黒石、小倉、奥園、坂田、加藤です。
今回は二条城駅から徒歩8分に位置し、京都の観光名所で有名な二条城の向かいにある「泰風佳日」という甘味処を紹介します。
お店の名前には、穏やかな風が吹く良い1日という意味が込められています。

こちらのお店では小麦粉、卵、乳製品を使用せず、アレルギーを持つ方やヴィーガンの方でも安心して食べれるように工夫されています。その中でも特にこだわりを持っていらっしゃるのが手作りの白玉で、注文を受けてから作られます。

私たちはそれぞれに白玉が乗っている抹茶ゼリーとほうじ茶ゼリー、チョコプリンを頂きました。選べるシロップをかけたり、きな粉をかけることも出来るので、味の変化を楽しみながら最後まで美味しくいただきました。

店内はフルオープンキッチンで広々とした空間を感じることができます。またお客様同士が向かい合わせとならないように席を独立させるといった工夫がされており、周りを気にすることなく落ち着いて飲食ができるようになっています。

また店内の窓からは二条城の立派な石垣を見ることができます。

観光の際に立ち寄って疲れを癒し、穏やかな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。