学生に聞いた!平女にきてよかったこと

こんにちは。
平安女学院大学 国際観光学部2年生の田中、和田、山本、清水、丹保です。

今回は、平安女学院大学に通う学生に「平安女学院大学に来てよかったこと」を聞きました!
たくさん意見が上がったのでその中からいくつか紹介します。

まず、駅から近く、好立地であることです。
丸太町駅から徒歩7分で着き、ダッシュすれば5分もかかりません!
京都の中心部に位置していて、他府県からも通いやすいし、学校終わりに遊びに行きやすいです!!(2年生 S.A)

次に、小規模大学なので友達との関わりが深くなれることです。
これは、友人関係に関わらず先生にも言えることで、他大学に比べて先生との距離が近く何でも相談することができるので、環境が良い大学だと日々感じます。(2年生 T.A)

次に、女子大だからこそのメリットがいくつかあります。
同世代の男性がいないため、共学と比べると、「素」でいれている子が多いと感じます。
私の周りは、ジャニオタやアニオタなどの広い分野のオタク達が多いです。
周りを気にすることがないため、話し合えることが多く、それが信頼関係に繋がると思うのです。
あとは、男女関係のいざこざがないことです。 (2年生 M.H)

ここで紹介した以外にも、「トイレがきれい!」や「資格対策講座など無料で受けられるから助かる!」等々、
たくさんの意見を聞くことが出来ました。
取材にご協力いただいた学生の皆さん、ありがとうございました!!