「まるごと高槻」イベントにたかつき観光大使として参加しました

皆さん、こんにちは。
国際観光学部1年の中橋 優菜です☺︎

高槻市観光協会が来年、設立50周年を迎えるにあたり「たかつき観光大使」が設置されることになり、平安女学院大学から私と子ども教育学部の粟津さんの2名と、松竹芸能の「こうの きよし」さんが「たかつき観光大使」として就任致しました。

そして、10月7日(土)にJR大阪駅のアトリウム広場で行われた「まるごと高槻」というイベントに、たかつき観光大使として参加させていただきました。

このイベントでは、高槻の魅力をたくさんの方に知ってもらうために、高槻商工会議所が認定した「たかつき土産」を販売したり、地元のミュージシャンの方のミニステージなど、様々な催しが開催され、とてもたくさんの方が集まり終始盛り上がりを見せていました。

私たちは、たかつき観光大使として観光名所を紹介したり、高槻の特産品が当たる抽選会のチケットの配布など、様々なことに携わりました。

JR大阪駅は人通りも多く、たくさんの人の前に出るということでとても緊張しましたが、司会の方のサポートや、会場の皆さんの温かい拍手などもあり、無事に楽しんで終わることができました。

今後も様々なイベントに参加して、高槻を盛り上げていきます!
どうぞよろしくお願いします!!

また、高槻では体験交流型観光プログラム「OPEN たかつき」を開催しています。
様々な魅力が詰まっている高槻で、「見る」だけでなく「体験する」というとても楽しいイベントもやっており、観光の勉強にもなると思うので、ぜひ行ってみてください♪