合同運動会&レクリエーション

こんにちは!
国際観光学部3年生の成瀬です。
5/20(金)に島津アリーナにて、国際観光学科(京都キャンパス)と子ども教育学科(高槻キャンパス)で合同運動会を開催しました!
午前は、国際観光学科の学生だけでレクリエーションも実施しました!

午前の部のレクリエーションでは、ドッジボール🏐とじゃんけん列車🚂を行いました。

ドッジボールは、3回(各5分間)行いました。久しぶりの競技だったからか、短い時間の中、みんな白熱した戦いを見せてくれました。
じゃんけん列車は、じゃんけんに負けた人が勝った人の後ろに連なっていくというもので、普段あまり関わることがない他学年の学生や、先生と話せるきっかけになったと思います。

午後の部は、子ども教育学科の学生と合流し、いよいよ合同運動会が開始🎌
国際観光学科チーム、子ども教育学科チーム、教職員チームに別れ、チームの総合得点で競い合いました。

両キャンパスの代表の選手宣誓、ラジオ体操から始まり、玉入れ、八の字縄跳び、イントロドン、大玉送り、学科対抗リレーを行いました。

玉入れ、八の字縄跳び、大玉送りでは、それぞれのチームが息を合わせて声を掛け合いながら頑張っている姿が見られました。学生はもちろん教職員の方たちも真剣に競技に挑んでいました!

イントロドンは個人戦で、答えがわかり次第コートの中央に置かれたマイクを奪い回答するというゲームなのですが、みんなマイク手前の足つぼマットに痛がることなく、難なくクリアしていて凄かったです!!

最後の種目は、運動会で一番盛り上がる学科対抗リレー🏃‍♂️追い越し追い越され、また追い越しの接戦をくり広げ、素晴らしい戦いでした✨それぞれ、チームの団結力が見られました。

優勝は教職員チームでした🏅🏆

3年ぶりの合同運動会、ほとんどの学生がはじめての経験だったことも手伝って、とっても盛り上がりました!
またコロナ禍で、両キャンパスが合同で何かをする機会がなかったので、今回交流することが出来、とても嬉しかったです!