2019年度キッズイングリッシュ研修 現地報告9

キッズイングリッシュ研修10日目となりました。午前に行った絵本を読む練習は今まで通りJacquiが持ってきてくれた絵本でするのではなく、各々が買ったり、図書館で借りた絵本で行いました。私は図書館で見つけた絵本を読みました。Jacquiがはっきりと読めていると褒めてくれ、嬉しかったです。

午前の残りの時間と午後は日本とニュージーランドにおける「Family」「Education」の同じところと違うところを探しました
グループやクラス全体で自分の家とホストファミリーの家について紹介し、意見を交換することで、たくさんの同じ所や違うところが見つかり、私たちが驚いたりJacquiが驚いたりしました。比べることで今まで気づかなかった、日本のいいところやニュージーランドのいいところを見つけることができました。

ところで、私のニュージーランドでのお気に入りは羊です。ホストファミリーに農場へ連れて行ってもらったので写真を撮りました。とってもキュートでかわいかったです!

明日から現地の小学校研修に行きます。ここまで学んできたことを活かせるよう、頑張ります。(M.O.)