愛仁会リハビリテーション病院で吹奏楽部が演奏しました

吹奏楽部の中野です。
9月18日、高槻駅の近くにある愛仁会リハビリテーション病院で演奏させていただきました。この病院の3階には地域交流スペースがあり、そこでのカフェさくら草2号店のオープン記念です。

今月初めに起こった台風により3年生の実習が延期となったため、今回は1・2年生だけの初舞台となりました。演奏の前には会場に来られたみなさんと脳トレ体操として「はにたんダンス」を踊りました。

演奏した曲目は下記の通りです。
・ミッキーマウスマーチ
・松田聖子ラブリーコレクション
・ドラえもん
・銀河鉄道999
・上を向いて歩こう(アンコール)

今回は予定より少ない人数での出演となりましたが、主催の方からのご依頼により、曲間で楽器紹介を行うことにしました。まずは木管セクションで「涙そうそう」の演奏です。

続いて金管・打楽器・コントラバスで「学園天国」を演奏しました。

主催の方からは、”心温まる素敵なコンサートでした” “高齢者にとって若い世代との関わりは、とても勇気づけられます” とのお言葉をいただきました。
3年生が欠席になり大変な部分が多くありましたが、そのようなお言葉をいただくことができ、とても嬉しく思っています。
また機会があれば、演奏させていただきたいです。

なお本日の演奏の模様はこちらです。

次回の本番は、11/3に高槻キャンパスで行われる平女祭です!
昨年より出演人数が増え、また違った迫力感のある曲目となっていますので、ぜひぜひお越しください!!