AACでうちわ配りのお手伝いをしました

こんにちは。
アグネスアテンダント委員会(AAC)部長の畑中です。

7月15日・16日の2日間、祇園祭の前祭でAACがKBS京都さんのうちわ配りをお手伝いさせていただきました。

イベントで配布したKBS京都さんの特製うちわは、毎年凄くかわいくて、配布開始前から行列ができるほど大人気なんです!

暑い中かわいいうちわがあると祇園祭の散策もさらに楽しくなりますよね!
ここからは2日間の出来事を紹介したいと思います。

うちわ配り初日はなんと!部長の私と副部長の辻がKBS京都さんのラジオカーリポートに出演させていただきました。

打ち合わせから緊張しまくりの2人でしたが、リポーターの方をはじめに、皆さんとても優しくて、心がポカポカしました。
緊張したラジオカーリポートは無事終了!先生方からお褒めの言葉をいただけて嬉しかったです。来年はもっと良くできるように今日から猛特訓しようと思います!!

ラジオカーリポート以外でもうちわを配っていると、心がポカポカする出来事が沢山ありました。
1日目にパーキングでうちわを配布していると、私が前日お世話になっていた菊水鉾の方が会いに来てくださりました。来ていただけただけでも嬉しいのに、なんと私のことを覚えてくださっていて声まで掛けていただけて、少しウルっときました。

2日目は、猛暑の中室町錦の交差点でうちわを配っていると、うちわを受け取ってくださった方から仰いでもらえるということが何度もありました。皆さん暑いのに自分より先に私にうちわを向けてくださり嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

元気を届ける側の私が沢山の方々から元気をもらって、その元気を次に出会った方へ渡すという幸せの輪が続いた2日間でした。今思い出しただけでも心がポカポカしています。

また、AACとしては、今回のうちわ配りが本年度初めての学外活動ということもあり、学外活動が初めての部員も多く不安の声を聞いていたのですが、うちわ配り終了後「楽しかった」「またやりたい」という言葉をもらえて、とても嬉しかったです。

私も現体制のAACで沢山のイベントに参加して、お客様はもちろんのこと、部員たちに沢山の笑顔と幸せを届けたいです!