観光フィールドワーク(海外・台湾) 5日目②

国際観光学部3年の大谷です。
台湾5日目の今日はガイドさんと一緒に九份と十分に行きました。その後、台北101に行き鼎泰豊というお店で小籠包を食べました。
九份は千と千尋の神隠しのモデルとも言われている場所で、多くの日本人が観光で訪れていました。九份は階段ばかりでしたが、登れば登るほど綺麗な景色が見えました。また雑貨屋さんが軒を連ねていて、お土産にポーチやキーホルダーを買いました。

十分では、実際に電車が走っている線路で願い事を書いたランタンを上げている人がたくさんいました。
暑い日だったので、マンゴースムージーを飲みました🍹とっても美味しかったです!
台北101のスターバックスでは台湾限定のマグカップを買いました🥤
最後に台北駅に戻ってお土産をまたいっぱい買いました。すごく充実した1日でした!!


国際観光学部 3年の松井実希です!
5日目の今日は朝からバスで九份と十分に行き、その後台北101と台北駅に行きお土産を買いました🏮
台北101は101階建てのビルで、高さはなんと509.2mもあります!中には有名なブランドショップやレストランがありました。私たちはその中の鼎泰豊というお店で小籠包や餃子などを食べました🥟小籠包は肉汁が多く美味しかったです!台湾で絶対に小籠包を食べたいと思っていたので食べられて嬉しかったです!
台北駅は迷子になりそうなほど大きく、お土産屋さんもたくさんありました。
台湾🇹🇼のフィールドワークもあっという間で、台湾を離れるのが寂しいです。
また台湾を訪れたいと思います。