クリスマス会を開催しました!

皆さんこんにちは!
学生会 2年の松井です。
12月14日(水)に学生会主催のクリスマス会を開催しました。
今回のクリスマス会から2年生が主体となりイベントを作り上げていきました。

今までは先輩方が主にイベントの企画や準備を進めてくださっていたので、今回は初めてのことだらけでイベントを作り上げていくのはとても大変でした。
改めて先輩方がいかに準備を早い段階から進めて、周りを見て全体をまとめてくださっていたかを実感しました。

 
クリスマス会では2つのミニゲームを行いました。
クリスマスツリーに見立てた紙コップを落とさずリレーしてゴールする「ツリーを飾ろうゲーム」や平女の先生方のシルエットや好きなものなどのヒントから誰の話ををしているかを当てる「推しゲーム」を行いました。
教室は1,2年生と3,4年生で分かれて行いましたが、どちらの教室も盛り上がり、楽しんでもらえたと思います。

私は「推しゲーム」で初めて司会を務めましたが、いかに司会がみんなを盛り上げられるかが鍵となっていたので、ずっとドキドキ緊張していました。
実際は私が想像していたよりもみんなの反応がとても良く、ゲームを楽しんでもらえたようで、今まで準備してきた甲斐があったなと感じました。

 
ビンゴ大会では全学年を同じ教室に集めて開催しました。
昨年は新型コロナウイルスの影響で教室を分けて中継でビンゴ大会を行いましたが、今年は同じ教室に集まれたことで、より一層ビンゴ大会のドキドキ感を感じてもらえたと思います。
景品も昨年に比べ、更に豪華な景品を用意しました。

 
初めての2年生主体のイベントで反省点もたくさんありましたが、何よりもイベントに参加してくれた方たちに楽しんでもらえたので良かったです。
とてもやりがいを感じ、学生会に入ってイベントの準備を頑張って良かったと思いました。

これから1年、更にみなさんに楽しんでもらえるようなイベントを企画するので、たくさんの人に参加してもらいたいです。