京都丹波KAMEOKA「夢ナリエ」制作に参加しました!

こんにちは!
国際観光学部の神田です。
私は11月19日(土)に京都丹波夢ナリエ実行委員会の方たちと「ききょうの里」にて夢ナリエというイルミネーションの作成作業のお手伝いをしました。

午前のうちから行燈、竹灯籠制作などの作業を開始しましたが、どの作業も楽しくあっという間に時間が過ぎました。
今回は平安女学院大学が制作しているエリアがあり、学生が書いたイラストが行燈になっていたり、学校の先生方に制作していただいたオブジェが飾られています。
お昼ご飯はききょうの里の方たちが美味しいお弁当を作ってくださって、山を眺めながら心地よく食べることができました。

 
日が落ちた頃、明かりを実際につけて一通り見て回りました。
自分たちが作成したものが綺麗にライトアップされているのが見られて嬉しかったです。
さらに上のエリアには想像よりもはるかに広いエリアがライトアップされていてすごく綺麗でした。
多数のフォトスポットも設置されていて子供から大人まで楽しめると思いました。

この京都丹波KAMEOKA夢ナリエは11月23日(水・祝)〜12月25日(日)午後5時〜9時まで開催しているのでぜひみなさんに見に行っていただきたいです。
よろしくお願いします。

京都亀岡イルミネーション 夢ナリエ