観光フィールドワーク(国内)・九州4日目②

みなさん、こんにちは!
観光フィールドワーク(国内)九州4日目のブログを担当する吉村と檜原です。
4日目は、松島観光ホテル岬亭をバスで出発し、午前中は崎津集落・教会を散策しました。

崎津教会はゴシック様式で、鉄筋コンクリートと木造で造られています。
みんなの願いが届くようにと高く真っ直ぐに造られているそうです。
昭和9年に輸入されたステンドグラスを使用しています。
崎津教会はカトリックのため、マリア様の像があります。
平安女学院大学は日本聖公会という違う教会で、マリア様の像がないようです。
とても綺麗な教会でした。

 
再びバスで移動し、リゾラテラス天草にお昼ご飯を食べに行きました。
お店の中からは海を見ることができ、テラス席もありました。
落ち着いた雰囲気でゆっくりと食事を楽しむことができました。
 
 
お昼ご飯を食べた後は、船に乗ってイルカウォッチングをしに行きました。
私たち貸切の船で、40分かけてイルカのいる場所まで向かいました。
天草では、五和町二江の沖合にハンドウイルカが生息しているため、98%の確率で遭遇できるそうです。
私たちも無事にイルカに会うことができました!
実際に目にしてみると思っていた以上にイルカとの距離が近く、興奮が止まりませんでした。
クルーの方によると、イルカの目は横についているので、横を向いて人間を観察するそうです。

 
イルカウォッチングの後、バスで今日泊まるホテルのダイワロイネットホテル熊本銀座通りに向かいました。
ホテルに荷物を預けた後は自由行動でした。
私たちは名物の馬刺しを食べに行きました。
 
 
明日は大観峰や草千里を散策します。残りの3日間も楽しんできます!

観光フィールドワーク(国内)・九州5日目①

2022年10月5日

観光フィールドワーク(国内)・九州4日目①

2022年10月3日