鉄道とカーシェアでめぐる「森の京都」in福知山のPR動画の撮影に参加しました

こんにちは。
国際観光学部3年生の松山です。

3月22日(火)鉄道とカーシェアでめぐる「森の京都」in福知山のPR動画の撮影に参加しました。

今回は前回、3/18(金)の撮影からの引き続きになります。
前回の撮影の様子はこちら

森の京都のエリアには魅力的なスポットが数多くあります。京都市内から近く、気軽にドライブを楽しめる森の京都で “JR×タイムズカー” を利用してドライブ旅を楽しんで欲しいという活動です。本日は福知山市から出発して、綾部市まで行く予定です。
まずは京都駅から特急「きのさき」に乗って福知山に到着し、そして撮影開始です。

福知山駅の付近で「タイムズカー」を借りて、福知山城へ
福知山城には、石垣にハートの石があります💓
みなさんも是非見つけてみてください!

綾部市に移動して、次はあやべグンゼスクエアです。
お茶や、新鮮な野菜など沢山の特産品が沢山ありました。この日は定休日で併設されている「綾茶cafe」には行けなかったので、また行ってみたいと思います。

そして黒谷和紙会館で紙漉き体験を行いました。

800年の伝統を守り続ける黒谷和紙は、京都府指定無形文化財とされています。冷たい水の中で紙漉く作業は思いのほか力がいり大変な作業でしたが、とても素敵な和紙が出来ました。

自然豊かな黒谷へぜひ一度足を運んでみて下さい。

最後に綾部温泉でe-bikeをレンタルし仁王門を訪れ、久しぶりに自然の中でカラダを動かし、リフレッシュすることができました🚲

PR動画の撮影2日間を終えて、今まで経験したとこのない貴重な経験をする事ができました。
福知山ドライブ旅の魅力がみなさんに伝われば嬉しいです!