近畿農政局による「学生おべんとうコンクール」の意見交換会を行いました

こんにちは!
国際観光学部3年生の宇佐美です。
私たちは、3/18(金)、3/22(火)で鉄道とカーシェアでめぐる「森の京都」in亀岡の、PR動画の撮影に参加しました。

1日目は、亀岡の魅力を伝えるツアーです♪
まず亀岡駅に着き、車に乗って出発する様子や歩くシーンを撮影しました。ただ歩いているだけで楽しみにしている様子を表現するのにとても苦戦しました。
移動中の車内でもカメラが回っていて、車内から見える景色にウキウキしている私達の様子が撮影できたと思います。

「あずきの里 京菓子ふじ幸」では、和菓子作り体験をしました。なかなかお手本のようにはいきませんでしたが、自分で型取ったお菓子はとてもおいしかったです。こちらでは、京都の食材を使い、伝統的な和菓子だけでなく創作菓子や洋菓子など幅広く販売されています!

「スプリングスひよし」では、名物のダムカレーを頂きました。
大きな窓から見える絶景のダムとボリュームのあるカレーで、心も体も満たされました。
こちらはキャンプや天然温泉、岩盤浴など、日頃の疲れを癒すことができる所なので、大自然に囲まれたい方にお勧めです!
「美山ふれあい広場」では、美山牛乳を使用したジェラートを頂きました。
あいにくの雨で少し肌寒かったのですが、口溶けがよく濃厚で寒さも吹き飛ぶほど美味しかったです。
美山の観光案内所であり、美山の素敵な食材に出会える場所となっています


「美山かやぶきの里」では、農山村に広がる、かやぶき民家を観光してきました。
集落は、1993年に重要伝統的建造物群保存地区に選定され、日本の原風景に出会える場所となっています。カフェや民宿があるので、美山の生活体験にはもってこいです!

実は、日程の最後に旅行計画シーンを撮影しました。一日、様々なところを観光した後でしたが、疲れが見えないように、笑顔を意識しました!

慣れない撮影で、最初はぎこちなさもありましたが、徐々に表情も柔らかくなっていって、良い動画が撮れたのではないかと思います。