秋の発表会 軽音楽部で対面型ライブを実施しました!

皆さんこんにちは!
国際観光学部、3年生の尾関です。
今回は12/22(水)に行われた「秋の発表会―軽音楽部―」についてご紹介します!

当日は新型コロナウイルス感染症対策の観点から「演奏者同士の距離を取る」「観客と演奏者の間に距離を空ける」「演奏者はマスクを外さない」などの対策を講じた上で実施しました。

お昼休みに学生ホールを使って行いました。対面型ライブの実施は2020年3月に開催された卒業生ライブ以降行っていなかったので、2021年初めてのライブとなりました。

久しぶりのライブはありがたいことに昼食中の学生や、先生など多くの方々に観覧して頂きました!
学生の中にはスマホで映像を撮っている人もいて、楽しんでもらえたように思います。

当日の演奏は曲数も少なく時間も短かったのですが、練習や本番など、とても充実した部活動ができました!

今後も活動は制限されますが、「できる範囲でこれからも活動していきたい!来年度以降もライブを実施したい!」と部員一同決意を新たにしました。

12/22の演奏曲一覧

  1. 「マリーゴールド/あいみょん」 2年生 村井
  2. 「紅蓮華/LiSA」 3年生バンド
  3. 「じょいふる/いきものがかり」 2・3年生合同バンド