イベントについての研修会に参加して

こんにちは。国際観光学部2年生の柏原です。

10月20日(水)にイベントについての研修会を受けました。

今回の研修では、前半は山岡祥子先生に、イベントとはどういうものなのか、種類や企画の立て方などについての講義を行っていただきました。

イベントについての研修

私自身、本学の学生会に所属しておりいくつかのイベントを経験してきましたが、今回の「イベントについて」の講義で新しく知ることも多くあったのでとても貴重な時間になりました。

後半は、実際にイベントを行うための企画書をいくつかの班に分かれて作成しました。
企画書を作る中で、目的、概要、経費など決めなければいけないことが多くあり、1つのイベントを成し遂げる事がいかに難しいか実感しました。
しかし、それと同時にやりがいも感じました。

そして、最後に各班で作成した企画書の発表を行いました。どの班の発表も内容まできちんと考えられていて、素晴らしかったです!

今回のイベントについての研修は、高槻キャンパスの皆さんと一緒に受けました。
普段、会う機会は少ないですが、このような機会に会うことができてとても良かったです。

高槻キャンパスの皆さん、京都キャンパスまで足を運んでくださりありがとうございました。

今回学んだことを活かしながら、よりよいイベントをつくっていけるように頑張りたいです。