Our Favorite Things

こんにちは!
国際観光学部2年の大石、小林、西山、堀内です。
今回私たちは、平安女学院大学 京都キャンパスの近くにある
「Point Pour Point (ポワン・プール・ポワン)府庁前店」に行ってきました!

地下鉄烏丸線「丸太町駅」2番出口から徒歩5分、本学から徒歩3分と、どこからでも行きやすい場所にありますよ。お店の外壁がピスタチオカラーで可愛いですね!

ポワン・プール・ポワンは、季節のスイーツとシンプルな焼き菓子が人気のお店で、丹波栗や丹波のブルーベリーといった京都産のものから、広島オレンジや愛媛のぽんかんなど、全国から取り寄せたフルーツを使ったスイーツも数多くあります。

↑お店の外から見ると、ふと立ち寄ってしまうような美味しそうなスイーツやお菓子が並んでいます!

スイーツを買って食べてみました。
【右上】『ムラング・シャンティ』
まず見た目がとっても可愛いです!真っ白なスイーツは珍しいですよね。マカロンに濃厚なクリームがのっていて、スイーツ好きにはたまらないです。

【右下】『サントメ』
チョコレートクリームの中は、バニラのババロア&フランボワーズ風味のスポンジでした。チョコ好きの方には、これをおススメします。秋冬限定のケーキだそうです!

【左上】『赤い果実のタルト』
ザクザクの生地の上には、ベリーやイチゴと言った赤い果実がゴロゴロとのっていて、食べ応えがあります。見た目もピンクでかわいい!

【左下】『木の実のミルフィーユ』
底にカスタードクリームと塩キャラメルナッツが入っていました。甘味と塩味の相性が抜群で、とても食べやすかったです。ポワンのオリジナルミルフィーユで、甘いものが苦手でもペロッといけます。こちらも秋冬限定だそうです!

私たちが訪れた時には、オススメや期間限定のスイーツが黒板に書かれていました!
皆さんも、ポワン・プール・ポワンに行ってみてはいかがでしょうか。