「本日の」に行ってきました!

こんにちは!平安女学院大学国際観光学部2年生、田中、和田、山本、清水、丹保です。
今回は、京都観光についての魅力を紹介します。

私たちは「本日の」というベーカリーカフェに訪れました!コロナの影響のため取材はできませんでしたが、写真と味の感想をお伝えします。
大学からも丸太町駅からも近く10分もかかりませんでした。

パンの販売もあり、オリジナルドリンクやパンがテイクアウトできるお店です。
ここで購入したパンを併設されているカフェで食べる事もできます!
落ち着いた雰囲気で京都らしい和を感じました。

パフェは月替わりでフルーツが変わります。12月は安納芋(あんのういも)とりんごでした。チーズケーキとプリンは12月からはじまったそうです。
店員さんはメニューの内容を丁寧に教えてくださいました。

私たちは、安納芋とりんごのクリームブリュレとプリンとチーズケーキを食べました!
一番上にのっている安納芋とりんごのクリームブリュレは見た目も可愛く、ボリュームたっぷりで美味しかったです。クリームブリュレの下にはアイスがあり、アイスの下にはブリオッシュがあるのですが、フレンチトーストみたいなものかと思っていたらパンの種類でした。パフェにパンが使われているところが、パン屋さんならではのスイーツ!で新鮮でした!

プリンはマスカットやみかん、りんごなどのフルーツが盛り沢山で、鮮やかなスイーツでした。プリンの上にクリームがありカラメルとマッチしていて美味しかったです!ホットミルクがあわあわでたっぷりありよかったです。
チーズケーキも濃厚で美味しかったです。