2019年度【国内】観光フィールドワーク③

みなさん、こんにちは!

今日(9月4日)、観光フィールドワーク(国内)の3日目のブログを担当します、2年の船越と牧野と増永です。

北海道滞在3日目の今日は、全日自由行動!ということで、
私達は温泉の名所である登別に行きました。

まず初めにホテルから札幌駅に向かい、高速バスに乗りました。
今まで高速バスといえば事前に予約……と思っていたのですが、まさかの先着順とのことで、乗れるかどうか不安でしたが、無事に乗ることができました。

それから約2時間バスに乗り、登別に着きました。
そこから温泉がある所までまたバスに乗るのですが、地元の方が親切に声をかけて下さり、迷うことなく登別温泉まで行くことができました。

登別温泉といえば、地獄谷を含む色々な名所を巡る“地獄巡り”が有名とのことで、私達も巡ってみました。
道中が険しい山道でとても大変でしたが、硫黄の香りが漂う温泉の町、登別を目一杯堪能することができました。


明日からの3日間は、黒松内町に移動してエコツーリズムについての勉強をしに行きます。
万全の調子でたくさんのことを学べるように、今日は早めに休みたいと思います。

それでは!

*この他に、札幌市内の観光地をまわった学生、旭川で旭山動物園に行った学生、函館まで片道5時間で往復した学生もいます。みなさん、お疲れ様。

>>【国内】観光フィールドワーク④