新入生歓迎会&チャペル礼拝を行いました

国際観光学部二回生の竹添です。

オリエンテーションが行われてから2日後の4/5に”新入生歓迎会”が行われました。

新入生歓迎会では、クラブ紹介をメインに、これから学生をサポートしていく学生会メンバーの紹介や、テーブルごとのチーム別ゲームなどを行いました。

1年生には、ディズニーキャラのカードをそれぞれもってもらいました。ディズニーキャラの書いてあるテーブルにばらばらに分かれてもらって、オリエンテーションでは話せなかった友達などと仲良くなってもらえるように工夫しました。



クラブ紹介では、二年生以上の在学生に動画やスライドショーをつくってもらい、それぞれが所属している部活の活動内容について一年生に向けて紹介しました。

そのあと、テーブルごとの、チーム別ゲームでは「この曲なぁ~んだ?」をしました。曲を少しだけ流して、その曲が一体何の曲か、というのを当てるゲームですが、聞き覚えのある曲も多くあったため、とても盛り上がりました!

また、1年生のために昼御飯を用意しており、ご飯を食べながら友達と話したりして、笑顔がたくさんみれました。
私たち学生会も1年生が楽しい様子が伺えて嬉しかったです!


オリエンテーションのあとは、チャペル礼拝をアグネス教会で行いました。
新入生は大岡チャプレンの説教を聞き、新生活に向けての祈りを捧げました。