新入生宿泊オリエンテーションを行いました

国際観光学部二年生の竹添です。

平安女学院大学では毎年入学式の次の日に新入生宿泊オリエンテーションが行われます。
今回も、4/2~4/3にかけて、びわ湖大津プリンスホテルにて行われました。

この宿泊オリエンテーションでは、学長先生、京都キャンパスと高槻キャンパスの先生方、そして、京都キャンパス高槻キャンパスの学生会が参加、新入生を迎えます。

今年は入学生がたくさん増えたため、学生会のメンバーは、バスに乗ってホテルにやってきた新入生を迎えるところから始まりました。

入学式の次の日ということもあり、まだまだぎこちない様子が伺えました。

1日目は、学校行事説明、学長先生のお話、両学の学生会が考えてきた仲良しプログラムをしました。
仲良しプログラムでは、新入生同士しゃべる機会がたくさんあり、ゲーム後の夜ご飯で会話がよく弾んでいました。



そして、二日目は学科別プログラムでした。
国際観光学部では、先生たちの紹介や座学、そして湖岸沿いを歩いて写真を撮るというプログラムでした。

この2日間で新入生同士の仲がとても深まったように思います。
これから運動会や学科交流会などの行事もあるので、新入生同士や他学年ともなかが深まるといいですね。

学生会では、このように新入生を含む在学生達の生活が楽しくなるようなサポートをこれからもしていきます。