「第8回キング・オブ・パフォーマー最終予選会」で1日学生駅長として司会を務めました!

こんにちは!
国際観光学部2年生の記田です。

4月21日(土)、地下鉄山科駅「音の広場」にて開催された「第8回キング・オブ・パフォーマー最終予選会」で『1日学生駅長』として3年生の若野さんと一緒に司会を務めさせていただきました。

このイベントは、京都市交通局が地下鉄駅の賑わい創出と、京都市内を活動拠点とする音楽家等の活動支援を目的に、地下鉄駅構内で演奏等を披露していただく「サブウェイ・パフォーマー事業」を実施している活動です。

昨年最も活躍し、地下鉄駅を盛り上げていただいたサブウェイ・パフォーマーを決定する「第8回キング・オブ・パフォーマー決勝戦」の開催が5月に予定されています。
今回は、決勝戦進出への最後の切符をかけた「最終予選会~第8回キングへの道~」という大切なイベントで司会をさせていただきました。

司会を務めさせていただく中で、出場者の方々のパフォーマンスを横でじっくりと見させていただきましたが、本当に感動するものばかりでとても有意義な時間が過ごせました。

皆さんの緊張で引き締まった顔、パフォーマンス中のキラキラした横顔、お客様の笑顔で手を叩く楽しげな雰囲気など、他では見ることのできない素晴らしい光景でした。

私が司会をするのは今回で二度目でしたが、前回と違ってパフォーマーの方々一人ひとりにインタビューをするというものがありました。
これはすべてパフォーマンスを見てその場で考えるので、頭の中がものすごい勢いで回転しとても緊張しました(笑)

私の突然の質問にも優しく答えてくださったパフォーマーの皆さん本当にありがとうございました!
こういった経験はなかなかないことなのでとても勉強になりました。

私自身も素敵なパフォーマンスを間近で見ることができ、とても楽しかったです^_^