授業で「模擬結婚式」をしました

皆さん、こんにちは!
平安女学院大学 2年生の北田です☆

本日は「模擬結婚式」についてです!

1月13日(金)平安女学院大学の教会でもある「聖アグネス教会」にてブライダルサービス論の授業で模擬結婚式を行いました!!

新郎新婦は中国からの留学生2人が担当しました。2人とも、衣装がすごく似合っていて素敵でした。
新婦の父親役は学部長の毛利先生でした!!

式の流れは本格的なキリスト教式で、私は聖書の朗読を担当しました。
模擬結婚式とはいえ、雰囲気を潰してはいけないと、ものすごく緊張しました。
その緊張が裏目に出てしまったのか、何度も詰まってしまいました・・・。
でも、このような体験も今後絶対にできないので、貴重な経験をすることができたと思います♪

模擬結婚式に出た後の感想で一番多かったのは、「早く結婚したい、と思いました」というものでした。

実際にその場の空気を体感すると「結婚」という言葉が本当に身近に感じました。
女性の一生の夢ですね♪♪

今回の模擬結婚式では、パイプオルガンの演奏も聴くことができました。
普段、なかなか聴くことのできない音色は、時を越える美しい音色でした。
気温によっても音色が変わってしまう繊細な楽器であることも知りました。

平安女学院大学の授業では小さな学びも沢山あります。
実際に目で見て、触れて体感する学びも沢山あります。

2年生がもう少しで終わってしまいますが、
寒さに負けず最後まで楽しみながら登校したいと思います☆