6月10日(土)の保育内容(環境)の授業では、自然物を使ったシンプルな遊びにトライしました。
その名は紙皿アート。
紙皿に自然物を置くだけ♪
自然物には植物などの生物と、石などの無生物を意識して使うこと、
素材をできるだけ分解して使ってみること、などがポイントです。
タイトルもつけました♪
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-45-1024x1024.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-46-1024x1024.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-47-1024x1004.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-49-1024x1024.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-50-1024x1024.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-51.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-52.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-53-1024x769.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-54-1024x768.jpg)
![](http://blog.heian.ac.jp/wp-content/uploads/2022/06/MicrosoftTeams-image-55-1024x1024.jpg)
どれも個性的でとても素敵ですよね!!
屋外で自然物を前に座り込んで置き場所を検討している姿はアーティストそのものでした♪
学生と教員で運営する大学ブログ
6月10日(土)の保育内容(環境)の授業では、自然物を使ったシンプルな遊びにトライしました。
その名は紙皿アート。
紙皿に自然物を置くだけ♪
自然物には植物などの生物と、石などの無生物を意識して使うこと、
素材をできるだけ分解して使ってみること、などがポイントです。
タイトルもつけました♪
どれも個性的でとても素敵ですよね!!
屋外で自然物を前に座り込んで置き場所を検討している姿はアーティストそのものでした♪