旅サラダEXPOにたかつき観光大使として参加しました!

国際観光学部4年の清水怜です。
11月3日(金・祝)〜5日(日)にJR大阪駅前の大阪うめきた広場で開催された旅サラダEXPOに、たかつき観光大使として参加させていただきました!
旅サラダEXPOとは、テレビ朝日系列で毎週土曜朝に放送されている「朝だ!生です旅サラダ」の屋外イベントで、地域のグルメを味わうことができ、旅の楽しさを体験できます。

私は11月4日(土)に参加させていただき、ブースのお手伝いや特設ステージでのPRをさせていただきました。
ブースでは私と同じくたかつき観光大使として活動しているアイドルマスターというゲームのキャラクター「高槻やよい」のグッズや、将棋のタイトル戦で勝負スイーツとして有名になった「はにたん最中」、地酒などを販売。
たくさんの人にブースでグッズを手に取ってもらえて嬉しかったです。

また、特設ステージでは観光大使としての活動や高槻市の名産品など高槻市を全力でPRさせてもらいました。
日本酒を賭けたジャンケン大会なども開催し、PRは大成功でした!
なかなかできない貴重な経験で、観光大使としても高槻市に貢献できたと思います。
皆さんもぜひ高槻市に遊びに来てください!!