カナダのマギル大学の留学生活の様子をお伝えします④

カナダのモントリオールに留学している平安女学院大学2年生の青木那寧です。
モントリオールは冬が訪れるのがかなり早く、ハロウィンの日には初雪が振りました!❄
朝方には気温がマイナスに達することも多くなってきて、残り少なくなってきた留学生活を凍えながら楽しんでいます。
一応秋はあったはずなんですが、あまりにも夏の終わりから初雪までが早かったので秋がなかったかのような錯覚に襲われました(笑)
紅葉を見るために友人と一緒にMount Royal という山を登ってきましたが、持っていったお菓子を食べているときにカモメとリスにお菓子を狙われるというハプニングもありました。

また、学校でも最後のセッションが始まり、1番上のクラスまでなんとかやってくることが出来ました。
しかし、一番上のクラスともなるとクラスメイトも英語が上手な学生が多く、文法を学ぶ時間も少なくなってきます。
アクティビティ、リーディング、リスニングの内容もレベルがあがりました。
前のセッションまでは終わりの頃にゲームで遊びながら学ぶ、といったこともあったので、今回もその時間があるといいなと思います。
今まで16人前後のクラスでしたが、今回はなんと25人もの大きなクラス。これから帰国まで新しいメンバーと頑張っていきます💪

カナダのマギル大学の留学生活の様子をお伝えします③

2023-09-01

カナダのマギル大学の留学生活の様子をお伝えします②

2023-06-23

カナダのマギル大学の留学生活の様子をお伝えします

2023-04-28