『アグネス・サマー・イルミネーション』が始まりました

こんにちは。
国際観光学部3年生 イルミネーション委員会 委員長の土谷です。

先週金曜日、平安女学院大学 京都キャンパスにイルミネーションが点灯しました。
「冬じゃないの?」というお声も聞きました。
今年は京都キャンパスの耐震工事が行われるため、特別に夏の点灯となりました。

活動を始めた2月から点灯式前日までの約4ヶ月の製作期間はとても短く感じましたが、『七夕~短冊に願いをこめて~』というテーマのもと制作活動を続けてきました。


みどころは、中庭中央の「天の川」です。
川が流れるように見せるため、電飾の色や配置を工夫しました。
あわせて、学生や教職員、地域の方にそれぞれのお願いを書いてもらった「短冊」を中庭の両側に飾りました。

毎年、ピースツリーに平和へのメッセージを綴っていましたが、今回は“七夕”にちなんで個人の夢や願いも書いていただけるようこの「短冊」を企画しました。
また、点灯式の1週間前に起こった大阪地震に関する祈りも短冊に書いていただき、被災された方々への祈りや復興を願いました。

短い準備期間でしたが、多くの方がお力添えくださり、無事に点灯式を迎えることができました。誠にありがとうございました。

学生、教職員でつくりあげた『アグネス・サマー・イルミネーション』ぜひ、見に来てください!