フリーマーケットの収益を寄付しました!

こんにちは!ちくわ部です!
私たちは、4/14(金)に、高槻市にある児童養護施設 聖ヨハネ学園へ寄付をしに伺いました。
フリーマーケットにて得た収益から寄付をすることができました!

寄付をしようと思ったきっかけは、私たちの活動を通じて地域と繋がったり、社会の役に立ちたいと思ったからです。私たちは将来教員を目指し日々の勉学に励んでいるので、寄付先は子どもに関わる場所に寄付をしたいと考えました。
大学の先生に相談した所、平安女学院大学と同じ聖公会として繋がりのある「社会福祉法人 聖ヨハネ学園」様をご紹介いただきました。

寄付金は教科書代や文具代として当てられることを事前に聞かせていただいておりましたので、微力ながらも子どもたちの学びを支援できたことに大きな喜びを感じています。

施設長様から「金額ではなく応援したいという気持ちがありがたいのです。」というお言葉をいただきました。私たちが活動してきた想いを受け止めてくださり、とても嬉しかったです。
今回の寄付を行う活動は、教職員の皆さま、またフリーマーケットに参加していただいた皆さまのお力添えがあってこそ実現できたことであると思っております。深く感謝申し上げます。ありがとうございました。

Instagramでもちくわ部の活動をご覧頂けます!
https://www.instagram.com/chikuwabu_523/