2019年度キッズイングリッシュ研修 現地報告14(最終回)

2週間のニュージーランド生活も今日で終わりとなりました。


朝の9:45に大学に集合してホストファミリーとお別れをしました。皆別れが惜しくてバスの中から手を振って感動的なお別れとなりました。
しかし、数分後窓の外を見たら、Mちゃんのホストファミリーがバスと並走して手を振っていて皆大爆笑でした。

w

いろんなハプニングもありましたが無事に先生含めた14人は日本に帰国することが出来ました!

ニュージーランドでの2週間は私にとって素敵な思い出となりました。 初めての海外で緊張していた時にマザーが話しかけてくれて、分からない時は優しい英語に変えて話してくれたり、だんだん英語での会話も慣れてきてホストファミリーと笑い合える時間が増えて楽しい2週間を過ごせました。学校から帰るといつも「How was your day?」と言ってくれて毎日その日あった出来事を話すのが楽しみでした。
マザーは手芸が得意で、私がハリーポッターが好きと言ったら金のスニッチを手作りしてくれました。

大学のセレモニーの日には家族全員で来てくれて、階段を降りる時にホストファミリーに卒業証書を見せるとファザーがグーサインをしてくれてとても嬉しかったです!


セレモニーの後には、ハミルトンレイクに連れてってくれて芝生の上にホストファミリーと寝転んで花火を見ました。花火も星も見れて大満足の夜を過ごしました。
お金を貯めてニュージーランドにもう1回行きたいと思いました。


本当の家族のように接してくれたホストファミリー、ニュージーランドで楽しい授業をしてくれたジャッキー、その他関わってくれたニュージーランドの人達、引率してくれた中西先生お世話になりました。
そして、この13人のメンバーと研修が出来て良かったです。
ありがとうございました!