2019年度キッズイングリッシュ研修 現地報告7

キッズイングリッシュ研修8日目です。ニュージーランドでの生活も折り返し地点です。日曜日は、フリータイムでした。私は、ホストファミリーと過ごしました。午前中は、ホストマザーの作ったパンケーキを食べながら、昨日本屋さんで買った本を読み聞かせをしてもらいました。私のホストマザーは、幼稚園の先生なので、ニュージーランドの先生の読み方を学べて楽しかったです。午後は、ハミルトンガーデンに行きました。ハミルトンガーデンは、ニュージーランドでとても有名な場所でとても綺麗でした。


夜は、gourmet in the gardensで過ごしました。そこは、芝生の広場にたくさんのフードトレーラーが、並んでいました。自分の好きな食べ物を選んで買い、敷物の上に座りみんなで食べました。

バンドコーナーもあり音楽もながれていてとても素敵でした。ご飯の後は、ハミルトンガーデンの近くにあるニュージーランド人がとてもおすすめするアイスクリーム屋さんに行きました。とても美味しかったです。ホストファミリーとの生活も慣れ、つたない英語にジェスチャーなどを加えて沢山会話する事が出来て、とても楽しい週末を過ごしました。(M.H.)