青もみじライトアップの瑠璃光院で演奏しました

5月19日に吹奏楽部が瑠璃光院で行われたライトアップイベントで演奏させていただきました!

今回は吹奏楽部員の中の6名がハンドベル演奏で出演させていただきました。
私たちにとってハンドベルの演奏は初めての経験だったので、最初はベルの持ち方や音の鳴らし方の練習からスタートしました。
初めは戸惑うことや上手くいかないこともありましたが、練習を重ねていくうちに一人一人の音が一つの曲になっていくことの楽しさを感じることができました!!

ライトアップされた庭の木々が鏡のように磨かれた座卓にも写って美しい

私たちも今回初めて瑠璃光院へ行かせていただくということで、どんな場所なのかドキドキわくわくしながら本番を迎えました。
この日の演奏曲は
1.いつも何度でも
2.カントリーロード
3.木星
の三曲です。

本番ではたくさんの方が私たちの演奏に足を止めて聴いてくださり、とても嬉しかったです。なかには、私たちの演奏をBGMに瑠璃光院の素敵なお庭を動画に撮ってくださっている方もいて、緊張しましたが私たちもとても楽しみながら演奏することができました。

演奏が終わった後は私たちもお寺の中を見学させていただき、普段見ることのできない素敵な光景にとても感動しました!!

とても素敵な場で演奏させていただき、私たちにとって、とても良い経験そして良い思い出になりました。今回のハンドベルでの演奏を通して、ハンドベルの楽しさも味わうことがきたと思います。

次回の吹奏楽部の本番は7月29日芝生老人福祉センターでの演奏です。
新入部員も14名増え、部員数は31名になりました!!
これからもたくさん活動していきたいと思いますので、今年度も吹奏楽部をよろしくお願いいたします!!

追記:1回10分程度で、3回演奏しました。演奏の様子はこちらからご覧ください。