カナダのマギル大学の留学生活の様子をお伝えします②

カナダのモントリオールに留学している青木です。
6週間の1セッションが終わり、2週間の休暇中。
友人とモントリオールにある大きな遊園地に行って一日中遊び倒したり昼休憩には他クラスと中庭でランチをしたりと素敵な思い出が沢山増えました!

毎セッション本を1冊読み、ディスカッションをします。今回は「Jane Eyer」という本を読みましたが、かなり難しかったです。しかし、内容についてディスカッションすることで新しい単語や熟語を知ることができ、実際の会話でも使える語彙力を鍛えることが出来たのではないかと思います。

また休暇の時間を利用してノートルダム大聖堂へも行きました。
荘厳な装飾が優美な空間を生み出しており、美しいステンドグラスや絵画も含めて様々なキリスト教にまつわるものを見ることが出来ました。

また、カナダはフランス語が公用語として制定されているほどフランスと関わりが深いので、折角ならと少し奮発してフレンチレストランにも行きました。やはりお高めではありましたがどの料理も非常に美味しく、テラスで頂いたので非常に優雅な夕食をとることができました!

カナダのマギル大学の留学生活の様子をお伝えします

2023-04-28