平安女学院大学の周りには多くの映えスポットが存在する?!

こんにちは、国際観光学部2年C組、チーム【オレンジ】です!🍊
今回は平安女学院大学の周辺の、「Instagram」には載っていないような映えスポットを調査すべく、様々な場所に訪れてみました!

1つ目に紹介するのは、大学から徒歩9分「京都府立総合社会福祉会館 ハートピア京都」にある壁です。
さまざまな模様が広がっていて、かわいい壁なので後ろ姿を撮るのにおすすめです!

2つ目は、平安女学院大学 国際観光学部で毎年行われている「アグネス・イルミネーション」です。
大学のイルミネーション委員会が毎年違うテーマを決め、クリスマスに向けて準備しています。2021年度は12/25(土)で終了しましたが、2022年度も11月から12月にかけて行われると思いますので、近場でイルミネーションを楽しみたい方はぜひ行ってみてください!
3つ目は、大学から徒歩3分 平安女学院大学の「聖アグネス教会」です。
ここは京都キャンパスの敷地内に所在しており、京都市指定有形文化財にもなっています。外観がとてもレトロでお洒落です。クリスマスのイメージなどにもぴったりだと思います!


最後に紹介するのは、大学から徒歩5分「京都御苑」です。
桜や新緑、紅葉など季節ごとに表情が異なり、自然をとても感じられる場所です。京都らしい趣を楽しめる場所でもあり、写真のように広い敷地内の中央で撮ると、映える写真になるのでとてもおすすめです!

どの場所も平安女学院大学から徒歩で行ける距離であり、地下鉄丸太町駅からも近いので、本学の学生はもちろんですが、いろんな方々に訪れていただきたい場所です!
ぜひ写真を撮ってみてください!