平女の魅力、学生視点で伝えます!

こんにちは!

平安女学院大学 国際観光学部2年生の
北口、宇佐美、松山、野口、大日向です。

私たちは「学生の視点」をポイントに魅力を発信していこうと思います!
実際に学生に取材し、生の声を届けます!

より、学校のことを知ってもらうために、
同級生だけでなく、先輩後輩にも実際に話を聞きました。
それではどうぞ~(^^♪

(質問)今までの学生生活と比べて大学の好きなところはどこですか?

(1年生)先生と親密なところと、トイレがきれいなところですかね(笑)
(2年生)駅が近いところ!あとは、食べ物屋さんが近いところかな。
お昼ご飯に困らなくて助かってるよ。
(3年生)やっぱり、トイレがきれいでありがたいところかな。
あとは、キャンパスが小さいから移動が楽なのもいいね。

平安女学院大学には、とてもきれいなトイレがあるので、
それを例に挙げてくれる学生がたくさんいました!
ほかにも、他大学ではない学生と先生の距離が近いところも
上げてくれた学生がいました!

 

(質問)大学生ならではの空き時間の使い方はどうしていますか?

(1年生)今期は空きコマゼロだけど、春学期はカフェでご飯を食べたりしました。
(2年生)四条河原町とかで買い物をすることが多いかな。
ついでにご飯を食べたり、平女周辺のお店に行ったりもするよ。
(3年生)次の授業のためのエネルギーチャージとして昼寝したり、
あとは、コンピュータ室で課題していたりするよ。

みんなのそれぞれの過ごし方を聞けて、自分たちの今後にとても参考になりました!
先輩方は、課題に取り組むなど、さすがだなと思いました!
1年生の方には、おすすめのカフェとして学校の真横にある、
「カフェ・タイガー」を教えてもらいました!
私たちもぜひ行ってみたいです!

 

(質問)春学期は、オンライン授業でしたが、学校の対応はどうでしたか?

(1年生)一人ひとり顔を確認して、名前を覚えてもらえました。
(2年生)他大学では、課題提出が郵送だったりして大変そうだなと思っていたけど、
平女は全てがオンライン提出で助かりました。

今年の一年生は、入学早々対面授業ではなく、オンライン授業で大変だったと思います。
そんな中、先生方は、オンライン授業でも一人ひとりのことを考えられていたので、安心して授業に取り組めました!


どうでしたか?「学生の視点」での平女の良さが伝わったと思います!
これら以外にも、平女の魅力的なポイントはまだまだたくさんあります!
ぜひ、平女にきて魅力を探してみませんか?
お待ちしています!

取材にご協力いただいた皆さん、ありがとうございました!