「竜馬よさこい’18 × 壬生京極まつり」のイベント司会を務めました

こんにちは。
レセプショニストクラブ2年生の上田です。
地下鉄山科駅でのサブウェイパフォーマーでの司会活動がきっかけとなって今回お声がけいただき、「竜馬よさこい’18 × 壬生京極まつり」というイベントの司会をレセプショニストクラブがさせていただきました!

『サブウェイパフォーマーリレーライブ』のイベント司会をしました!

2018.10.17

今回のイベントは、明治維新150年の年ということで、大宮・壬生エリアを盛り上げるべく、地元のお祭りをみんなで楽しむことを目的として開催されました。
イベントは、四条大宮駅前ロータリー会場と壬生寺会場の2つの会場で行われ、私たちレセプショニストクラブは、壬生寺会場を担当させていただきました。

ダンスや落語といったパフォーマンスがあったり、ゆるキャラが登場したりとさまざまなイベント内容で楽しみながら司会をすることができました!
また、子どもから大人まで幅広い年代の方々が来場されていて、会場には活気があふれていました!

どのようにトークをすればもっとお客様が盛り上がってくれるのか、その内容や話し方を学ぶことができました。緊張感を持ちながらの司会、また地元の皆さんとも一緒に楽しむことができ、とてもやりがいのある活動となりました。