「ANAクラウンプラザホテル京都」へホテル見学に行きました!

みなさん、こんにちは。
国際観光学部 3年生の北田です。

私たちは6月16日(金)、ホテルサービス論の授業で「ANAクラウンプラザホテル京都」にホテル見学に行きました。
平安女学院大学の卒業生も今年就職されていて、ご縁のあるホテルです。

「ANAクラウンプラザホテル京都」は2020年東京オリンピックに向けてリニューアルを進めておられ、館内は「和」や「日本らしさ」を取り入れられていて、「海外からのお客様も喜ばれるなぁ」と思いました。
エレベーターや柱など細かいところにも和柄が取り入れられています。

何より印象的だったのは着物のスタッフがお出迎えをされている!ということです。
ホテルではなかなか着物のスタッフを見ることができないですよね!
お客様に対してのおもてなしの気持ちを感じました。
卒業生の先輩も着物で仕事をされていて素敵でした。
私も、着物が似合う女性になりたいと憧れました!

客室からは二条城や五山送り火が見えるのでとっても贅沢ですよね!

「ANAクラウンプラザホテル京都」ではロビーラウンジで結婚式もできます。
見学しながら結婚式を挙げている自分を想像してしまいました!

 

夏はビアガーデンもされているそうなのでちょっと贅沢に夏を感じに行ってもいいですね!
私は館内の和食料理レストランの天ぷらカウンターで「苺の天ぷら」を食べに行きたいです(笑)

現地で多くのことを教えていただき本当に勉強になりました。
お忙しい中ご案内いただいたホテルの皆様ありがとうございました!