こんにちは!国際観光学部2年生の三宅、花田、佐藤、望月です。
今回私たちは、「平女のパパ」と言われている毛利憲一先生の魅力をお伝えするため、毛利先生にお話を伺いました。
毛利 憲一先生のプロフィール
1973年11月8日 生まれ
兵庫県出身
専門は日本史
2007年から平安学院大学で勤務されており、現在は教授で、国際観光学部長を務めていらっしゃいます。
Q. 先生の1日の過ごし方を教えてください。
A. 授業を作るので忙しい1日を過ごしてます。
オンライン授業の時は、みんなの反応が分からないため、準備に普段の2倍の時間がかかりました。
毎日私たちのために授業を作ってくださっている姿に、毛利先生の熱心さや愛を感じます。
Q. 先生の思う平女の良いところは何ですか?
A. 学生が素直なところです。
平女のために毎日頑張ってくださっている毛利先生の期待に応えられるよう、私たちも勉強を頑張って、成長していきたいと思います。
毛利先生の特徴は声が大きいところです。声が大きくてよく聞こえるので、授業も分かりやすいです。質問にも分かりやすく答えてくれます。
私たちが担任をしてもらった時には、いろいろな相談にも乗ってくれました。困った時には力になってくれるとても優しい先生です。
インタビューを通して、改めて毛利先生の平女への愛を感じました。
先生は、学生のことをよくご覧になっていて、私たちの成長のために親身にいろいろと考えてくださっていることが分かりました。
まさにあたたかくて優しい「平女のパパ」です!