京丹波ブランド検討委員会に参加しました!

こんにちは。
国際観光学部3年生の上田です。
2月18日に開催された、京丹波ブランド検討委員会に参加してきました!

京丹波ブランド検討委員会では、京都縦貫自動車道の道の駅「京丹波町・味夢(あじむ)の里」を盛り上げるため、参加メンバー一丸となって話し合いを行っています。

今回は、ブランド検討委員会のシンボルマークの作成と新商品の開発について話し合いました。

シンボルマークでは、たくさんのデザイン案がある中で各チームそれぞれが話し合い、どのデザインが良いかを検討します。
図柄やフォント・色合いなど、候補デザインのみに捉われず「こんな色はどうか」といった新たな意見も…。たくさんの案が出ました。

商品開発の話し合いでは、“黒豆バスクチーズケーキ”をどのように販売するか。その販売方法について検討しました。
高校生をはじめ、大学生、社会人と参加メンバーの年齢層が幅広いため、「見た目」を考える若者目線の意見から「価格」といった大人な意見まで…。たくさんの意見が飛び交いました。

まだまだ検討は続きますが、一体シンボルマークはどこに現れるのか!?完成後のマークの行方が楽しみです♪
黒豆バスクチーズケーキも完成まであともう少し!!

皆さんも是非お楽しみに…。