吹奏楽部が介護老人保健施設で演奏しました

吹奏楽部の大迫です。10月22日に大阪市内にある介護老人保健施設フェリス生江で演奏会をさせていただきました。

この日は台風の影響で大荒れのお天気だったのですが、施設の利用者の方々や職員の方々のおかげもあり、とても楽しい演奏会になりました。


演奏曲は

1.ARSENAL
2.ミッキーマウスマーチ
3.美空ひばりメドレー
4.銀河鉄道999
5.上を向いて歩こう

の5曲です。

今回も前回の演奏会と同様に楽器紹介を行いました。施設の皆さんは初めて見る楽器も多いようで、「大きい楽器やね〜」などといった声も聞こえてきました。楽器紹介の中で各パートで好きな曲をワンフレーズずつ演奏するのですが、「六甲おろしを聞きたい!」とのリクエストも頂いたのでまた練習しておきたいと思います(笑)

そして皆さんご存知の美空ひばりメドレーや上を向いて歩こうでは利用者の方々や職員のみなさんにも歌で演奏に参加していただき、とても盛り上がりました。

演奏会終了後に、演奏会場へ降りてこられなかった利用者の方々の各部屋で上を向いて歩こうを演奏させていただきました。
演奏会に参加できなかったみなさんにも私たちの演奏を聴いて頂けてとても嬉しかったです。

次回は今週の日曜日に京都キャンパスで行われる平女祭での演奏に向けて部員一同練習に励んでいます!!

京都キャンパスでの演奏は初めてなので今からとても楽しみです!!

平女祭 in高槻キャンパス

2017.10.25